0744-52-3288

受付時間

平日9-18時  土日祝9-17時30分

MENU

電話でエントリー

0744-52-3288

受付時間

平日9-18時

土日祝9-17時30分

×

CLOSE

奈良県内のコロナウィルス感染者について

2021.09.08

暑さも和らぎ夜は過ごしやすい時期になりました。 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、日増しに秋の深まりを感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ちょうど季節の変わり目は体調を崩される方も多くおられますので、どうぞご自愛くださいませ。

さて、各都道府県自治体のワクチン接種が本格的に始動し、現在までに国内のワクチン接種完了率は48%に達しております。しかしながら、奈良県内では連日100名~200名を超える感染者数で、感染者数増加の歯止めが効かず累計感染者数は右肩上がりの推移です。ワクチンの効果を阻害するデルタ株が各地に猛威を奮っておりますが、気温の低下と共にさらに毒性の強い致死率35%の「スーパー変異株」が出現する可能性を英政府機関が発表して話題になっております。9月後半に来るとされる第6波で猛威を振るう可能性もあり、十分な警戒が必要です。

第6波とともに、新たな変異株の波及を念頭に置き、皆さま方の日々の感染予防対策に一層のご助力、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

なお、求職者様の面接及び見学に関しましては引き続き、感染予防対策として入所フロア内の見学を見合わせ、面接室の常時換気や入室時の人数制限等を設けての対応とさせて頂きますので、ご理解を賜りますよう重ね重ねお願い申し上げます。

                                      足立

PREV

NEXT