0744-52-3288

受付時間

平日9-18時  土日祝9-17時30分

MENU

電話でエントリー

0744-52-3288

受付時間

平日9-18時

土日祝9-17時30分

×

CLOSE

オミクロン株について

2021.12.08

吐く息も白くなり、凍寒とまでは及びませんが厳しい寒さが続く今日この頃、皆様いかかがお過ごしでしょうか。

以前の記事で少し触れた新型コロナウィルスの変異種がとうとう南アフリカで発現し、WHOが警戒レベル【VOC】を発令するほど危険視しているオミクロン株。

現時点で入国された外国人3例の感染が報告されておりますが、日本国内での市中感染は未だ確認はされておりません。この水際での対策と、万が一にも国内でオミクロン株感染者が発生した場合の対応をいかに迅速に行うかが、今後の日本の情勢を大きく左右するターニングポイントになるように思えます。

依然として国内感染者数は下火に落ち着きつつあるものの、新型ウィルスの蔓延はなんとしてでも食い止めなければなりません。その為にも我々一人一人が危機感を持ち、感染予防対策に余念を残さないよう心掛ける必要があります。

さて、暗い話題ばかりが続いておりますが今年も残こすところ後1ヶ月を切りました。12月のイベントといえばクリスマスにカウントダウンですが、当施設も12月19日に些少ではありますがクリスマス会を開催致します。もちろん、感染予防対策をしっかりと行った上での開催ですので以前のようなクリスマス会には及びませんが、ご利用者様にクリスマスの雰囲気を楽しんでいただき、年内の余日を感じつつも、少しでも来る新年に心を躍らせて頂けるよう職員一同全力で努めさせて頂きます。

                                  足立

PREV

NEXT