梅花の候
残寒が続き春の到来が待ち遠しくも、梅のほころびや鶯の鳴き声を感じると季節の移ろいに心を馳せ、つい感慨にふけってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
オミクロン株が各地で猛威を奮い、奈良県内でも感染者数が日毎に増加し、つい2-3日前まで連日1000名越えの感染者数でしたが、ようやくピークアウトを迎えたように思えます。しかしこのまま緩やかに感染者数が減少したとして、予断は禁物です。また新種株や変異株が発現し、4、5、回目のワクチン接種と、鼬ごっこの繰り返しが容易に想定できます。
ワクチンのみに頼り過信しすぎず、本来の自己免疫力を高め、感染予防対策を徹底すると共に、ワクチンはあくまでも+αだと考え、日々の生活や行動を今一度律する事が大切だと感じます。
三回目のワクチン接種に関して、当施設では昨日22日をもってご利用者様や職員の接種を無事完了致しました事、ここにご報告させて頂きます。
おかげさまで当施設は未だご利用者様の陽性者は確認されておらず、ご利用者様には普段とお変わりなくお過ごし頂いておりますが、引き続き感染予防対策を徹底し、これからも皆様が安心してご利用いただけるよう、施設の維持に励んで参ります。
足立
2022.02.23